2010年8月2日月曜日

海がおしえてくれたこと

1 こんばんは。 ようこそ、晴れ☆ときどき★微熱日記へ。




2 今年も、「2人と1本・鎌倉・夏の宿題」を、やってきました。 




3 そう、「北鎌倉の喫茶店【笛】のマスターと1曲セッション」です。




4 仕事面でも、家庭面でも、このごろ忙しい割にはうまくいかなくて




5 クラリネットも十分に練習できないまま、沈んだ気持ちで出発。




6 癒しの宿・長谷YHにチェックインしてから、部屋で練習です。




7 翌朝、YHからほど近い由比ヶ浜に散歩に出ました。




8 その海は、お世辞にも澄んだ水とは言えませんでしたが




9 どんなに人工物が浮いていようが、よごれていようが




10 ただ、ひたすら、絶えることなく




11 波を打ち、寄せてはかえしていました…




12 それをみていて、ハッと気づきました。




13 どんなテンポでもいい、とにかく動きつづけよう、と。




14 メゲそうになったら、海がおしえてくれた姿、思い出そう。

0 件のコメント: