2011年4月6日水曜日

夢みるピクルス

1 こんばんは。ようこそ、晴れ☆ときどき★微熱日記へ。




2 いよいよ多摩地区にも、桜が咲いてきましたよ(^^)




3 さて、福島の「二本松農園 里山ガーデンファーム」さんから 




4 待ちに待った、きゅうりたちが到着しました!




5 福島の農家のみなさんが、風評被害のために




6 無事な野菜まで売れずに困っているのを、なんとかしようと




7 立ち上がったのが、きゅうり農家の「二本松農園」さんでした。




8 お店に仕入れてもらえないなら、ネットで直販だ!




9 全国から300件もの注文、そして応援の声が寄せられています。




10 わたしも、まずはきゅうり2キロと、お漬物セットから始めました。




11 先に到着したきゅうりを洗ってガリッ!(^^)おお初夏の香り。




12 4本、塩もみにして洗い、煮立てたピクルス液に漬けました。




13 きゅうりは今ビンの中で、わくわく夢を見ています。




14 美味しいピクルスになって、ピクニックに連れてってもらうんだ、って。

0 件のコメント: