1 こんばんは。 ようこそ、晴れ☆ときどき★微熱日記へ。
2 今日は石井裕之さんの本による「7日間の課題」第2日です。
3 第2日のテーマは 「受け取り上手になる」 です。
4 さいわい今日は、午前: PC教室、午後: クラリネットのレッスンなので
5 会話のチャンスが転がっていそうな予感がします。
6 そう思っていたら、 PC教室の先生と、 クラリネットの話になりました。
7 「すごいじゃな~い」と言われ、つい、「なかなか吹けないですけどね(^^;」・・・
8 ・・・あっ、しまった!せっかくの「受け取る」チャンスだったのに~。ぐすん。
9 気を取り直し、午後はクラリネットの先生との会話にぴーんとアンテナを張ります。
10 「・・・最近、すごく音がよくなりましたよね~」 キャッチ! いまだっ!
11 「うれしい! 先生にそう言ってもらえると、わたし、やる気が出ます」
12 なんだか先生もうれしそう。 これかな、・・・これでいいんだね。
13 第2日のテーマをこなすために、自分や、まわりのひとたちのコトバ・行動を
14 大切に受け止めて感じたこと。 それこそが、わたしの得た第2日の財産でした^^
2 今日は石井裕之さんの本による「7日間の課題」第2日です。
3 第2日のテーマは 「受け取り上手になる」 です。
4 さいわい今日は、午前: PC教室、午後: クラリネットのレッスンなので
5 会話のチャンスが転がっていそうな予感がします。
6 そう思っていたら、 PC教室の先生と、 クラリネットの話になりました。
7 「すごいじゃな~い」と言われ、つい、「なかなか吹けないですけどね(^^;」・・・
8 ・・・あっ、しまった!せっかくの「受け取る」チャンスだったのに~。ぐすん。
9 気を取り直し、午後はクラリネットの先生との会話にぴーんとアンテナを張ります。
10 「・・・最近、すごく音がよくなりましたよね~」 キャッチ! いまだっ!
11 「うれしい! 先生にそう言ってもらえると、わたし、やる気が出ます」
12 なんだか先生もうれしそう。 これかな、・・・これでいいんだね。
13 第2日のテーマをこなすために、自分や、まわりのひとたちのコトバ・行動を
14 大切に受け止めて感じたこと。 それこそが、わたしの得た第2日の財産でした^^
0 件のコメント:
コメントを投稿