2011年10月15日土曜日

お待たせ、ぴょん吉定食!

1 こんばんは。ようこそ、晴れ☆ときどき★微熱日記へ。




2 今日は、午後イチからレッスンを受けに出かける予定で




3 お茶碗にごはんを盛り、ゴマとのりの佃煮で簡単にすませました。




4 週末は、家族それぞれ、適当にお昼を食べるのが我が家のスタンス。




5 ちっちゃな子どもはもういませんので、自由・気ままでOK。




6 ところが…寝転がってマンガを読みながらぴょん吉が何気なく言った




7 【もう1時だよ~?】というひとことに、ばあちゃんがカッとなって大爆発!




8 細かい針仕事をしていて、イライラしたようです(^^;




9 おっとと、ここでバトルには発展させるまい、わたしの腕の見せ所?




10 【ぴょん吉、野菜炒めが上手だったよね。作って写メールしてね】




11 冷蔵庫のホワイトボードに作り方を書いてザックリ説明し、




12 わたしはクラリネットを持って出発しました。




13 音楽サロンの階段で、メールに気がつきまして…(^^)v




14 やったね【ぴょん吉定食】、先生もほめてたよ!

0 件のコメント: