2010年6月20日日曜日

いろんな手フダ

1 こんばんは。 ようこそ、晴れ☆ときどき★微熱日記へ。




2 昨日は、いくつかの用事をこなしたあと




3 竹馬の友・アクセサリー作家のAちゃんたちのグループ展




4 最終日に、おじゃましました。




5 左手には、いつものようにわたしの人生のお供、そう




6 クラリネットのケース。




7 ただし、今回は練習不足を痛感していたので




8 ちょっと動揺ぎみ、お水のコップをひっくり返したり…(^^;




9 尺八プレイヤーの教授の、深呼吸のような、すがすがしい曲。




10 わたしは「夏の思い出」「夢であいましょう」を、吹きました。




11 演奏自体はかなりガタガタ…、でしたが、みなさんは




12 ふたつの楽器のある時間・光景そのものを楽しんでおられ




13 わたしの心配は、幸運にも、取り越し苦労で終わりそうです。




14 音色、技術、だけでない、いろんな手フダを揃えようと思いました。

2 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

KOSEI&RYUです。
度々のコメントありがとうございます。
老人ホームでは何処へ行っても喜ばれましたが
僕らが元気をいただくことが多かったです。
人を喜ばすのって自分達サイドで物事を考えては絶対いけないので、とても勉強になりました。クラリネット頑張ってください。

みなりん さんのコメント...

kosei&RYUさま

こんばんは!(^-^)
コメントありがとうございます。

>人を喜ばすのって自分達サイドで
物事を考えては絶対いけないので、
とても勉強になりました。

これは大きな発見でしたね。

すごい人生修業だと思います。
今後生きていく何十年もの間、
きっとお2人の糧になりますよ。

わたしも相手の立場になってみて
いろいろ準備するのが
苦しくもあり、そしてとても
楽しくやりがいのある時間です。

        みなりん