2011年3月25日金曜日

かっとばせティータイム

1 こんばんは。ようこそ、晴れ☆ときどき★微熱日記へ。




2 今週は、雨と風の自転車通勤で始まりました。




3 計画停電は、ときどき回避されるようになったものの




4 こころには、ぽっかり穴があいたまま 




5 怒り 諦め 不安感 悲しみ 無気力 燃え尽き感 からだの疲労…




6 自転車通勤で、もちろんおなかがすきますが




7 ふと 喉元までぎっちり詰めても、まだ食べている自分に気づきました。




8 大勢の被災者・犠牲者の方々に罪悪感を抱き、思うことすら禁じていましたが




9 わたしたちも、みんなみんな…、見えないダメージを受けているのです。




10 もう、まいってしまいそうなので、思い切ってぴょん吉と始めました




11 【かっとばせティータイム】!




12 お菓子を茶だんすからありったけ放出して、思う存分食べて飲んで




13 我慢していたことを思う存分言い合います、罵詈雑言大歓迎!




14 毒づいたっていいのです。ためておくより、何倍も。

2 件のコメント:

やんま さんのコメント...

みなりんさんこんばんは、やんまです。
コメントありがとうございました~

ソネット・・・
難しそうですねー
勝手気ままに書いている自分には
とっても難しそうに見えてしまいます。

世の中全て自粛ムードですが、我慢しすぎも良くないですよ。
自粛する気持ちも大切ですが、日本中がストレス無くいつもどおり生活することも、早い復興に必要かもしれませんね!
ではでは。

みなりん さんのコメント...

>やんまさん

ようこそ!
二本松農園を通して新たなる出会いが
できたことを感謝します(^^)

わたしのブログはゆっくり更新です(笑)
そのぶんmixiでガンガン書いているので、
ブログは「とっておきの気持ち」を
14行にすることにしています。

かっとばせティータイムするように
なってから、自分を許しています。
気持ちが楽になりました。

最近、あまり宵越のお金を持たぬ
江戸っ子モードになりつつあります…
苦笑

でも、日本と自分を同時に復興させれば
一石二鳥ですしね!
ではでは。