2011年4月15日金曜日

魂の根っこ

1 こんばんは。ようこそ、晴れ☆ときどき★微熱日記へ。




2 ずいぶん大きな余震も続いて、たいへん不安でしたが




3 どうにか、この一週間無事に生き延びました(^^)感謝




4 地震で電車が止まり、バスが渋滞で動かなくなったことを機に




5 ママチャリ・りのちゃんと通勤するようになって、ちょうど1ヶ月。




6 土砂降りの路肩走行は、滑って死ぬかと思いましたが(^^;




7 裏道開拓と、少しずつの車道トレーニングが功を奏し




8 10年ぶりの自転車も、だんだん心地よくなってきました。




9 さて 散り行く桜と夕焼けを満喫し、汗だくで家にたどりつくと




10 子どものころからずうっと生えてた、ケヤキの木が目につきます




11 木々は、物言わぬ存在ですが、




12 災害にも静かに耐え、黙ってじっと成長を続けています。




13 沈黙に秘められた強さ。見えない地中に深く深く根を下ろし。




14 わたしたちの魂にもきっと、あんな深い根っこがある、と信じます。

0 件のコメント: