2011年12月3日土曜日

響け クラリネット

1 こんばんは。ようこそ、晴れ☆ときどき★微熱日記へ。




2 クラリネットにふれない日々が長かった、今年の夏。




3 そんなわたしですが、今日は音楽教室の発表会。




4 いつも、【ここ一番】というところで、音がひっくり返り、




5 下唇を噛みながら、帰途に着くことが多かったのです。




6 今回は、練習量の不足も痛感していましたので




7 毎晩家事を急いで終わらせ、台所でそうっと吹きました。




8 そして、昨夜のうちに予約しておいたカラオケボックスにて




9 ガッチリ2時間練習ののち、会場へ向かいました。




10 土砂降りの雨も、カラオケボックスを出る頃には、青空




11 思いっきり吹いておいでと、背中を押してくれるように。




12 クラリネットはわたしひとりでしたが、なんのこれしき




13 震えながらもしっかりと、音色を響かせました。




14 わたし自身がメロディになって、飛んでいるようでした。

0 件のコメント: