2011年12月24日土曜日

おかあサンタと自家製ケーキ

1 こんばんは。ようこそ、晴れ☆ときどき★微熱日記へ。




2 メリークリスマス!(^^)/




3 職場のある市内には、おいしいと評判のケーキ屋さんがいくつも。




4 でも、わたし、ママチャリ通勤でして…




5 アクロバティックな踏切なども通るので、買って帰ると崩れてるかも。




6 というわけで、今年は土台のスポンジから家でつくることにしました。




7 震災のあとはもう、オーブン遊びもごぶさた




8 おっかなびっくり、レシピにできるだけ素直に従い、進めます 




9 娘ぴょん吉、小6女子、今年はトッピング専門です




10 職人みたいに真剣そのものの表情、ヨコから見ていて愉しい!




11 大きくなったねぇ




12 あと数回、年がめぐったら




13 この子も外でだれかとクリスマスを過ごしたりするんだろうね(^^)




14 おかあサンタは、過去現在未来、心ほくほくです。

0 件のコメント: