2012年3月25日日曜日

ピーちゃん

1 こんにちは。ようこそ、晴れ☆ときどき★微熱日記へ。




2 わたしの子ども時代から今までに うちで白文鳥が3羽暮らしました




3 1羽目は、ばあちゃんが拾ってきて




4 2羽目は、ばあちゃんがもらってきて(返したけど)




5 3羽目は、3年前、ぴょん吉がお店で買ってきました




6 ぴょん吉の卒業式が終わって、翌々日の早朝




7 ヤカンを火にかけてから、そうっと鳥かごをのぞくと




8 止まり木には 誰もいなくて…




9 …ああ、とうとう逝ってしまったんだね ピーちゃん




10 ホームセンター育ちで、人の手も青菜もこわがる臆病屋さん




11 鳥かごの中の世界が、彼のすべてだったけど




12 うちでいちばんごきげんで、今ここを楽しむ天才でした。




13 くるんだ紙の上から羽根をなぜたのが、この子に触れた最初で最後




14 お空の上は、広いでしょうね? ときどき見上げて、涙がでるよ。

0 件のコメント: