2009年5月9日土曜日

まこうよ、わくわくの種。




1 こんばんは。 ようこそ、晴れ☆ときどき★微熱日記へ。  






2 今日は、ぴょん吉の通う小学校と、おとなりの小学校合同





3 「子育て支援相談会」第1回に、参加してきました。




4 みっちり5日間働いたうえに、こんな雨上がりの快晴の日




5 きっとお洗濯もしたいだろうに…、集まってくださる先生方には





6 ほんとうに、感謝の気持ちでいっぱいです(^^)





7 わたしがお話させていただいたのは、元・養護のA先生です。





8 すてきな導き手とお話していると、スルスルとからまりがほどけ





9 ぴょん吉がとてもいい力を持っていることに、改めて気づけるのでした。





10 そして、子どもがこころ晴れやかに育っていく土台として





11 わたしたち親が、まず、自分にOK、好き、を感じられたらいいなと





12 この「相談会」、まだ、産声をあげたばかり。…ということは、





13 これから、わたしたちがうれしくなるようなアイデアを実現していけばいい!





14 まこうよ、わくわくの種眠猫(みんねこ)でもお手伝いできたら、幸いです♪



0 件のコメント: