2009年5月3日日曜日

これも赤子のぐずり泣き。




1 こんばんは。 ようこそ、晴れ☆ときどき★微熱日記へ。 







2 みなさま、連休はいかがお過ごしでしょうか?






3 わたしはふだんと変わらず、土日以外は出勤です。





4 週末は、娘ぴょん吉を連れ、映画・整体・お買い物・歯医者さん





5 朝な夕な、ガルルッとご機嫌斜めで(^^;母、メゲそうになります。





6 「こづかい5,000円に上げろ!」とか「こんな家に生まれるんじゃなかった」





7 9歳にもなると、ウマいところを突くので(?)、コタえるひと言です。





8 そんな折に図書館で見つけたすてきな本、





9 萩原光さん「ちょっと気になる子の育て方」(学陽書房)





10 「そうだよねぇ」「こっちも当てはまる!」目からウロコがボロボロ。





11 もしかするとぴょん吉は、自己評価・成長の土台を取り戻すため





12 あちこち衝突しながら、もう一度、赤ちゃんをやり直しているのかも。





13 夜遅く叫びだしたら、タオルケットでくるんでだっこしちゃいます。





14 「これも赤子のぐずり泣き」赤ちゃんと思えば、受け止めやすいでしょう?

0 件のコメント: