2009年4月25日土曜日

ひびきあう音。(2)


1 こんばんは。 ようこそ、晴れ☆ときどき★微熱日記へ。





2 クラリネットと他の楽器とのしあわせな出会い・その2です。





3 今日は朝から、篠(しの)つく雨





4 DAC(電通大アートクラブ)の展覧会に行ってきました。





5 小学校時代の友人Aちゃんが、生みの苦しみを乗り越えて





6 見事なアクセサリーを出品していて、ほれぼれしました。





7 さて今回はDAC展20周年記念として、クラブ員の先生方による





8 古典尺八の演奏を聴かせてもらうことができました。





9 ながく・ふかい呼吸。 風のような音色…。 





10 まるで竹林の中に、自分が溶け込んでいくような安らかさでした。





11 そして、私が気ままに持って行ったクラリネットと、古典尺八とで





12 おたがいの音を聴きあい、ひびきあい、木でできた楽器を味わいます





13 音楽は、なんだか異文化交流に似ていますね。





14 出会いがあり、「違う!」と「同じ!」とを楽しんでつながっていくから!

0 件のコメント: