2010年1月1日金曜日

はじめに言葉ありき。

1 こんにちは、ようこそ、晴れ☆ときどき★微熱日記へ。





2 謹賀新年(^^)みなさまの、ご健康・ご多幸をお祈りします。




3 さて、元日です。 東京は、おだやかな快晴です。 




4 珍しくお正月らしい過ごし方をしようかと、娘ぴょん吉とともに




5 近くのちいさな神社まで、初詣に歩いていってきました。




6 樹齢500年の神木のそばに立つと、敬虔な気持ちになりますね。




7 遊びごころで、おみくじもひいてみました。




8 ぴょん吉は「大吉」飛び上がって大喜び(^^)




9 わたしは「吉」… あら、書いてある言葉がとてもすてき!




10 【霜 幾たび置けど枯れざる 松が枝の】




11 【ときわの色の うつくしきかな】




12 …何ごとにもこころ動かず、常業を守りてゆくときは、




13 思いがけぬ幸を得ることあるべし…




14 年のはじめに言葉ありき。この歌を口ずさんで生きてゆきます。 

0 件のコメント: