2010年1月18日月曜日

わたしはもう、責めません。

1 こんばんは。 ようこそ、晴れ☆ときどき★微熱日記へ。





2 わたしはもう、責めません。




3 会社で、お昼ごはんのあと。 それから、生理の期間。




4 眠くなる自分を、責めません。




5 「ホントに、使い物にならないよなぁ」と。




6 おまけに、もひとつ。 冷え性の自分も、責めません。




7 「どうしてこんなに工夫してるのに、冷えるの?」と。




8 …ひょっとすると、責めてたのは、自分自身だけかも…?




9 誰かになにか言われたら、そのとき説明したらいいじゃない。




10 そして、よーく噛んでお昼を食べたり、ミントティを飲んだり




11 階段を昇り降りして、遠くのお手洗いに行ったり




12 「はてな帳」をつくって、眠い時間に時事のメモをしたり




13 冷たい水に、飛び上がりながら耳たぶを冷やしている




14 そんな懸命な自分が、今日はちょっとかわいくもあります。

0 件のコメント: