2010年3月3日水曜日

2分の1成人式

1 こんばんは。 ようこそ、晴れ☆ときどき★微熱日記へ。




2 最近は、こどもが10歳になると、かなりの小学校で




3 「2分の1成人式」なるセレモニーを行うのかしら?




4 先生から、めずらしく茶封筒に学級通信が入って届きます。




5 「この封筒に、お子さんへのメッセージを入れて封かんしてください」




6 ユニセフのすてきな白鳩のカードが、手に入りました。




7 わたしが自分の曲がり角だらけの人生から、ぴょん吉に示せるのは…




8 【おなかの中にいる時から、車でスリップしたり故障したり】




9 【大変だったけど、元気に生まれ、産着を足で蹴り上げていました】




10 【この子は運がつよい、だから大丈夫だろう、と思いました】




11 …その気持ちはいまも同じ。




12 きっとどうにかこうにか、彼女は困難を切り抜けていくでしょう。




13 【レモンを手に入れたら、レモネードを作りなさい】




14 しんどいものから、すばらしいものが生まれる。それは、あなた次第。

0 件のコメント: