2008年11月9日日曜日

甘党の休日。



1 こんばんは。 ようこそ、晴れ☆ときどき★微熱日記へ。






2 今日は朝からしんしんと底冷えのする、曇りの日です。 






3 寒い曇りの日にわたしがふと思い出すのは、「小公女」のお話です。






4 つんつるてんの服でお遣いに行くセーラの頭の上は、こんなお天気かしら・・・






5 ストールに手袋、デジカメを持って、ぴょん吉をお散歩に誘います。






6 「寒いのに・・・」と、ぶつくさ言いながらも、赤や黄色に色づいた落ち葉を見つけ






7 「あっ、これ、撮る!撮る!」 いろいろなアングルを試す、豆フォトグラファー。






8 ・・・1時間ほどで、寒さに根負けして、舞い戻ってきましたf^^;






9 さぁ、お昼の鐘が鳴りました。 今日のお昼は なににしようかな? 






10 りんごがあるから、毎週恒例の「焼きりんご&クレープ」 にしよう。






11 ホットケーキの粉がわずかだから、サイドメニューもなにか用意。






12 「白玉粉がある」「あっ、こねた~い!!」真ん中をへこませたお団子。 






13 缶詰めのゆであずきを温めて、ゆでた白玉おしるこにしましょう。






14 これぞ、甘党の休日! たまには、甘い夢をみましょうよ。


0 件のコメント: