2008年11月28日金曜日

うふふなミルクティ。


1 こんばんは。 ようこそ、晴れ☆ときどき★微熱日記へ。





2 今日は 「おつかれさま」 の金曜日。





3 ほっとした気分。 今週も、よくやったねp(^^)q





4 ごほうびに、とっておきの茶葉で、ミルクティを淹れました。





5 子どものころ、「紅茶=苦くて渋い飲み物」という印象でしたが





6 高校時代、白馬のシャガールを展示する私設美術館で飲んだ





7 ミルクティの深み、かぐわしさのとりこになり、以来、紅茶党です。





8 いまでもシャガールの絵を見ると、ミルクティを連想してしまうほどに。





9 ところで、英国のやり方で淹れると、苦くて渋い紅茶になるのは、





10 「硬水と軟水の違い」だとか・・・もっと短時間でもOKのようです。 





11 でも、わたし、渋みのある紅茶がはいったときは、「うふふ」なのです。





12 あっさりすんなり飲めるお茶も いいけれど。 





13 ミルクを入れたとき、「えいっ」と押し返してくる強さ・たのもしさ・・・♪ 





14 渋いことが起きたなら、「味わい深いミルクティになるぞ」って、思えるんです。


2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

( -。-)スゥーーー・・・ (o>ロ<)oコンバンハアアアアアアアア
∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク

えと・・・コノハと申します
お邪魔してスイマセン(;´Д`A ```

私もクラリネットやってるんですよ↑↑
みなりんさんは何年やっていますか?
私は今年始めました(*─A-)ウゥ~

それで今マイ・楽器が欲しいんですよ!
おススメはないですか?
ちなみにクランポンがいいです((ノ*≧∀)ノ

みなりん さんのコメント...

(^_^)コノハさま♪

はじめまして
ようこそ みなりんの微熱日記へ☆

コノハさんは今年、
クラをお始めになったのですね?

わたしは、去年の6月からです♪
なので、キャリアは1年ちょい。
けれど、片想い期間はながく
10歳のころからですから…25年!

おススメ楽器かぁ。
わたしの先生は、クランポンの
フェスティバル使用中ですね。
なんか、ゴージャスな感じがします♪

ちなみに
わたしの楽器は、ヤマハです。
心ある方から、頂戴した楽器です。

新宿にもし、行かれることがあったら
ドルチェ楽器、ステキですよ。
店員さんも親切で大好きです!

ではでは、またお越しくださいね。
待ってまーす。