2009年7月5日日曜日

おとなだって、保健室。


1 こんばんは。 ようこそ、晴れ☆ときどき★微熱日記へ。





2 もうじき10歳をむかえる娘ぴょん吉は、最近頭痛のとき 





3 自分で先生に言って、保健室で休息できるようになりました。





4 こどもとはいえ、いつもいつも元気!…とはかぎらない





5 おとなだって、それはおなじ。 泣きたいときもあるんです。





6 そんなとき、自分をほどく場所があったら、いいですよね。





7 あなたの「保健室」は、どこですか?





8 自宅、薄暗がりのソファ。 ここがわたしの「保健室」





9 「ああ、もう限界っ」 と思ったら、家事はある程度すませ





10 お化粧を落とし、服はゆるめて、手にはハンカチ。





11 ソファに仰向け毛布にくるまり、鼻でゆっくり深呼吸





12 吸った空気が、ぐっと背骨を押すのを感じながら





13 目薬をさすように目を開けてただ涙が流れるのにまかせます





14 どんなことも、最後は自分と向き合ってのりこえるための保健室」です。

0 件のコメント: