2009年6月30日火曜日

なんでもない日、手を合わす。


1 こんばんは。 ようこそ、晴れ☆ときどき★微熱日記へ。





2 けさは、おじいさんに「お昼は鍋の煮物、あたためて食べてね」





3 …と言って家を出たあと、会社にむかう途上で





4 「ど・どうしよう…」 と、ものすごく心配になりました。





5 おじいさん、以前、お魚のロースターを丸焦げにしたことが。





6 お昼といえば、ぴょん吉は学校だし、あとは文鳥Pちゃんだけ。





7 頭の中で、火事のシーンが、それはもうリアルに浮かぶので





8 全身カーッと熱くなり、汗がどっと吹き出すのがわかります。





9 電話しようにも、おじいさんは電話に出ることがありません





10 仕事中も、ときどき思い出したりして。





11 夕方、家に電話してみると、ぴょん吉が出ました。





12 「5・6時間目、アタマ痛いの、ガマンしてみたんだ」と誇らしげ。





13 ああ、よかった、みんな無事。そしておじいさんもPちゃんも





14 なんでもない日・無事だった日に、こころから手を合わせました

0 件のコメント: