2009年8月17日月曜日

Red or white?


1 こんばんは。 ようこそ、晴れ☆ときどき★微熱日記へ。





2 むかし、たしか母が教えてくれました…





3 …紅い梅の木、きれいな花だけど、あんまり実がならない。





4 …白い梅の木、目立たないけど、どっさり実がなる。





5 こども心に、とても、不思議に思ったものです。





6 紅い梅は、もしかして、そのいのちのエネルギーを





7 <色づくこと>に、つぎ込むのでしょうか?





8 白い梅は、自分の姿は二の次で、





9 <次の世代>にバトンタッチするのを最優先するのかな?





10 わたしは、紅い梅だろうか、白だろうか?





11 どちらに適した生まれなのだろうか?





12 わたしは、どちらでありたいのだろうか?





13 どちらが、より自分を幸せにするだろうか?





14 あなたは、どうですか? Red or white?

0 件のコメント: