2008年12月24日水曜日

金のガチョウのお姫さま。


1 こんばんは。 ようこそ、晴れ☆ときどき★微熱日記へ。





2 みなさん、「金のガチョウ」という童話、ご存じですか?





3 きこり3兄弟のうち、正直な末の息子が妖精からもらった





4 金色に輝く、不思議なガチョウのお話です。





5 そのガチョウを奪おうと、手を触れた人はみな、末息子に





6 ぴたりと張りつき、とれなくなってしまいます・・・





7 その国の王様は、「笑わない病」のお姫さまを抱えて





8 日々、頭を悩ましているのです。





9 そこへ通りかかった、末息子+金のガチョウ+張りついたひとびと





10 これを見て、あまりのおかしさに、ついにお姫さまが笑うんですね。





11 ところで、我が家にも「笑わない病」らしき姫が、ひとりおります。





12 どんな贈りものをもらっても、3日経つと「これしかないの?」と言うのです。





13 さぁて、今夜はクリスマス・イブ。





14 みなりんサンタは、今夜こそ、姫を笑わせることができるかな?

0 件のコメント: