2009年3月8日日曜日

先取り・「ありがとう」。



1  こんばんは。 ようこそ、晴れ☆ときどき★微熱日記へ。 






2 今月の初めに行われた、ぴょん吉(9)のクラスの保護者会にて。






3 担任の先生が、「子供さんが、おうちの方に感謝の文を書きました」と





4 一人ひとりに配ってくださり・・・





5 「お読みになったら、お子さんの成長した点をひとことお話しください」。





6 さて、娘ぴょん吉が何を書いたかというと。





7 「お母さん ごはんをつくってくれてありがとう。漢字を教えてくれてありがとう





8 うわっ・・・(*_*;)気を遣ってるぞ、ぴょん吉。





9 正直に白状しますが、これはみんなわたしではなく、おばあちゃんの「業績」





10 本当のわたしは、働いて帰ってきて、ぴょん吉が寝ているうちに出勤する





11 「ひと昔前のおとうさん」みたいな母です。 トホホ、ごめんなさい。





12 でも、なんだか先取りして「ありがとう」と言われると





13 まんざらでもない気持ちになってきて(^^;)





14 こうして(簡単なものだけど)ココロ込めてシチューなんか作ったりして♪

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

こんにちは。
お子さんからの感謝の手紙、良かったですね。お料理はおばあちゃんかも知れませんが、漢字はみなりんさんが教えてるんですか?

みなりん さんのコメント...

>rokyu-tasuさま(^^)

こんばんは!
ようこそ、晴れ☆ときどき★微熱日記へ!

コメントありがとうございます♪

>漢字はみなりんさんが教えてるんですか?

うーーーん(--;)
正直なところ
いままでは丸投げでした(滝汗)

しかしっ!

先取りして
「ありがとう」と、言われると
なんかそれに自分があわせるように
振舞うようになってきたかも・・・

というわけで、最近は
漢字も若干、教えるようになりました。

あとは
もってきたプリント(丸つけ後)は
ことごとく、食器棚の側面に
テープで貼っております♪
なんかうれしいみたいですよ。

rokyu-tasuさま

また、おいでくださいね♪

ではでは。