2008年6月21日土曜日

本日、新装開店。

1 【 ごあいさつ 】

2 はじめまして。 晴れ☆ときどき★微熱日記の家主、みなりんと申します。
 
3 私は、大好きだったRPG「ドラゴンクエスト」では、いつもぎりぎりいっぱい

4 「やくそう」を買い込んでもたせる(笑)  そんな心配性なこどもでした。

5 実生活でも、条件がそろうまで、なかなか物事をスタートできなかったものです。

6 が、このたび、ひょんなことからブログを開いて、発信することにしました。

7 どんなに最初は荒削りでも、いいや、とハラを決めました。

8 建築で言ったら、まだ基礎工事のコンクリもじゅうぶんに乾いていないかも?

9 齋藤孝さんの「企画力」(筑摩書房)という著書にあった、「デザインシート」に

10 あらっぽくダンドリを書いて、さあ出発です。

11 なお、このブログには、「まとめ力」を鍛えたいという趣旨もありますので、

12 「ソネット」(14行から構成される詩)にならって、制限という「お題」をもって

13 構成していきます。 慣れるまで、行頭に№がふってあります(笑)。

14 それでは、ごゆっくりとお楽しみくださいませ。

1 件のコメント:

みなりん さんのコメント...

どういうわけか、ブログのアドレスを
検索してもヒットしないので・・・

いろいろ調べながら
トライしています。

コメントも試験的に。
まず自分で試運転。