2008年6月25日水曜日

コトバの栄養価。

1 こんばんは。 ようこそ、晴れ☆ときどき★微熱日記へ。

2 昨日の往路、「7つのフレームワーク力」読み込みが効を奏したか

3 はたまた、帰路「快速むさしの号」車内でのまとめ上げがよかったか

4 今朝は一気に出張レポートを仕上げることができました!会心の出来です^^

5 今後はさらにスピードも上げ、良質の仕事を量産していく所存です。

6 ところで、私には昔ある人がポツンとくれた、なにげない大切なコトバがあります。

7 それはですね、「もっと、自信もっていいよ。」 というコトバです。

8 もう会うこともないかもしれないその人の、コトバはいまも私を生かしてくれています。

9 昨日の出張で、現場で出会ったある人に、私の心はつき動かされました。

10 ここではみな、家族を残し、あるいはひとりで、単身赴任したり遠距離通勤しています。

11 その人は180度違う現場から異動になり、新しい大きな責任を双肩に背負い、

12 まっすぐ、ビジョンをコトバにし、(結果はこれからですが)実行していました。

13 あの人に、私がこの中立的な立場でもできることはないかな・・・と考えたとき、

14 昔もらったような、「栄養価の高いコトバ」をそうっと送り、応援しつづけたいと思いました。

0 件のコメント: