2008年6月22日日曜日

カイコ来たる。

1 こんばんは。 ようこそ、晴れ☆ときどき★微熱日記へ。

2 おととい、ついに我が家にカイコが到着・・・。 

3 もっとも、昨夜は会社の宴会だったので、私が深夜帰宅したころにはもう、

4 ぴょん吉(8)もカイコも夢の中。 

5 なに?!養蚕でもやるの? 

6 いえいえ。 ・・・理科の教材であるらしく、土日は同伴下校(笑)

7 何をかくそう、私は「幼虫」が大のニガテなんですよぅ~(><)ヒェ~

8 でも、オバロンいわく「ぴょん吉がね、カイコがかわいくてかわいくて、しょっちゅう

9 敷き紙を取り替えてるんだよ」。 

10 いつもは荒ぶる魔神(!)ぴょん吉をメロメロにした、カイコとは一体何者なのでしょう。

11 けさ、おそるおそる箱のフタをあけてみると、大小よりどり、10匹いました。

12 桑の葉をシャリシャリ懸命に食む音が聞こえます。 中にはそっくり返るものも。

13 「あ、イナバウアーやってる」 そうだ、カイコはクラリネットの音色、好きかしら。

14 せっかくだから「You raise me up」 を吹いてあげました^^ 大きくなあれ。

0 件のコメント: