2008年6月24日火曜日

ハラハラどきどき、出張記。(館林)

1  こんばんは。 ようこそ、晴れ☆ときどき★微熱日記へ。

2  今日は、いいお天気でしたね。 私、群馬県は館林まで、日帰りの出張でした。

3  現地に10時集合ということで、家を出たのは6時35分です。

4  この旅のお伴に・・・熱い「ルピシア」の紅茶「ラ・バニーユ」にミルクすこし。

5  そして、勝間和代さんの最新刊 「ビジネス頭をつくる 7つのフレームワーク力」。

6  これを少々読み、眠いからまどろみ(笑)、目覚めて仕事の仮説を組み立て・・・の反復。

7  それにしても、JR武蔵野線。なぜあんなに揺れるのでしょうね~?

8  昔乗った常磐線とどっこいどっこいです。あぶなくて、車内で熱いもの飲めません^^;

9  現地では、営業所の業務についての調査、資産の実査、ヒアリングをやりました。

10 朝読んできた本が、立ち上がって生きてくる、そんな気がしましたよ♪

11 限られた時間内にこなすため、タイムキーパー役を兼務したつもりです。が・・・

12 同行した、会社のエライ方々は、どんどん話を横道に・・・ヒアリングでなくスピーチに。

13 PC入力係の上司の(ーーメ)表情を読みながら、手綱を引き・・・(!)骨が折れます^^;

14 帰りは超便利な「快速むさしの号」(大宮⇒八王子)。気分は銀河鉄道でしたよ!








2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

こんにちは、mixiでお世話になっております。
アズトラです。

おもしろい書式(ソネット?)ですね。
初めて拝見しましたが、文章の表現力がつきそうですね。今度マネしてもいいですか。

銀河鉄道で出張ご苦労様です。会社のエライ方々ってのは世話がかかるものですね。幸い、ウチの部長はカワイイお爺ちゃんですが、世の中には面倒なおっちゃんもたくさんいそうですね。

みなりんさんの愛で包み込んであげてくださいな。

みなりん さんのコメント...

>アズトラさん

まぁ アズトラさん♪

ようこそおいでくださいました!
とっても感激です。

ソネットというと
大貫妙子さんの名曲
「彼と彼女のソネット」
あるいは、谷川俊太郎さんの
詩集のなかのソネット

そういうのを思い出し、
「これは、いける」と(^^)
はじめたわけです。

「ジャスト14行」というお題は
なかなか鍛えられますよ!

もっと文章力があれば
「七言絶句」(漢詩)とか
「短歌」(俵万智さんみたいに)
なども魅力的なのですが…^^;

また覗きにいらしてくださると
うれしいです。
励みにもなりますしね。

わたしも「釣りブログ」
おじゃましますので☆★☆