2008年6月22日日曜日

微熱について。

1 こんばんは。 ようこそ、晴れ☆ときどき★微熱日記へ。

2 会社で言えば「商号」に相当する、ブログのタイトル、みなさんはどんなふうにつけますか?

3 まるでわが子の名前を考えるようで、ちょっとどきどき、わくわくしちゃいますね(^_^)

4 このブログの場合はというと・・・、小学校低学年のときの自分、これが由来です。

5 生まれたのは、北海道の南のほう(←?へんかな)。人より牛馬のほうが多い土地です。

6 あんまり集団生活に”免疫”がなかったのですねぇ。

7 東京にでてきてからも、ひとりで静かにお留守番するのが性に合ってました。

8 「植物図鑑」「鳥類図鑑」、背表紙がビリビリになるまで、飽かず眺めているような子(笑)

9 でも、親にしてみればそんな子は心配なわけです^^; 

10 「家にいちゃダメ!外で遊びなさい!」 当時、何がニガテって、集団での外遊びほど

11 ニガテなことはなかったです。 で、ドッジボールなどしますと、翌朝、38.5℃の発熱(笑)。

12 たぶん私のココロとカラダには、あまりに刺激的だったのでしょうね!

13 いまはもちろん大丈夫ですが、刺激を受けてハラハラ、どきどきするあの感じ・・・♪

14 「微熱」とよび、大切にそだてていきたい、そんな願いを込めちゃいました。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

はじめまして、リュートと言います。
mixiから飛んできました。

言葉はとても重要だと思います。
ましてやブログなどのタイトルは、しっかりとした思いで考えます。そういう意味では、みなりんさんに共感します。
これからも宜しくお願いします。

みなりん さんのコメント...

>りゅーとさま^^

こんばんは!
はじめまして♪

リュートさんが記念すべき
初コメントなんですよ^0^

とってもうれしく
ドキドキしました。
ありがとうございます!

まだまだつたないブログですが
ともかくも走り出したこと
それが肝要!と自分に言い聞かせ(笑)

これからもこつこつ
楽しんで行きたいです。

励みになりますので^^
ぜひ、また覗きに来てくださいね。

みなりん★