2008年10月5日日曜日

愛の九官鳥ごっこ。


1  こんばんは。 ようこそ、晴れ☆ときどき★微熱日記へ。





2 今日は日曜日。ぴょん吉(9)恒例の「サザエさん症候群」、発症です。





3 症状としては「つまんない」と、一日じゅう、口走ることでしょうか・・・。





4 さあ、みなりんの出番です。 姿見の前に連れて行き、ミッションを与えました





5 「鏡の中の自分に向かって、『きれいになったね~』と言って。大きな声でね!」





6 「き・きれいになったね・・・」「もっと大きく!(笑)」「きれいになったね~ん!」





7 「もっと、うっとり、声は大きく!」「う~ん、きれいになったわねぇ~ん!!」・・・。





8 これ、だんだん、いい気分になってくるんですよ^^ もう、ご経験済みですか?





9 クラリネットのレッスンから帰ってきますと、またぴょん吉がクダを巻いていました^^;





10 そこで、次の作戦。 「ぴょん吉、おいで」、ヒザの上にだっこしまして・・・






11 耳もとで、素っ頓狂な声で「ぴょん吉ちゃん、アイシテル!」と、叫ぶんです。






12 何度も、何度も。「ぴょん吉ちゃん、アイシテル!」「ぴょん吉ちゃん、アイシテル!」






13 ついでに(?)じじばばにも「ヨーコちゃん、アイシテル!」「マキオくん、アイシテル!」






14 これ、「愛の九官鳥ごっこ」と命名しましょう。 いつか本番にも、役に立つかも?^^


2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ぴょん吉ちゃん、つまんない症候群があるんですか^^
可愛いですね。

つまんない症候群に愛の九官鳥ごっことは
斬新ですね!

厳密には「三つ子の魂百まで」とはいえませんが、愛情もって接するというのは素晴らしいことですよね。

鏡の前でのおまじない、私もやってみようかしら~(*´∀`)笑 

みなりん さんのコメント...

にろさん^^

こんばんは!
早起きコメント、ありがとうございます☆

まぁ、いろいろとね
私に難問を突きつけてくる子です(笑)

でも、そのおかげで
さまざまに知恵をしぼったり
行動したり

気がつくと
私のやりたかったことが
ぴょん吉のために駆けずり回って得た
人との出会いから
叶ってたりすることもあります。

いま、目の前で
まいったな~
ああ、つらいな~
って、感じることがあっても
どこかでそのおかげで
なんか助かったりもするから。

☆だいじょうぶなのだ☆

にろさんもやってみて。
「にろちゃん、きれいになったね~」
「にろちゃん、アイシテル!」(笑)


ではでは!