2008年10月25日土曜日

腕。


1  こんばんは。 ようこそ、晴れ☆ときどき★微熱日記へ。





2 今日は、バスと電車を乗りついで、虎ノ門までおでかけしました。 





3 シエナ・ウインド・オーケストラのクラリネットパート、8名の女性による





4 「シエナ・クラッツ」 のデビューコンサートだったのです。





5 わたしが母体のシエナ・ウインドを初めてナマで聴いたのは、ごく最近の6月1日。





6 クラリネットの林先生と、「会場参加型のブラスコンサート」の話をしていて





7 「シエナ・ウインドでは、毎回『星条旗よ永遠なれ』の合奏をやるそうですよ。 





8 楽器もいろいろで、中にはバイオリン弾いてる人もいましたよ^^」と教えてもらい





9 練習をかさね、先述の6月1日、定期演奏会で初めて合奏に参加したのです。





10 さて、今回のデビューコンサート。皆さん、それは楽しそうに演奏しておられました





11 なかでも良かったのは、最後のEsクラからコントラアルトクラまでずらり8重奏。





12 楽器によって、またパートによって、いろいろにちがう腕の動きにクギ付けでした。





13 それぞれに音楽の道をたどり、鍛えあげた腕で、今、ひとつの曲をともに奏でて。 





14 終演後、お母さんやお嬢さんにもどった、やわらかな表情にほほえましさを感じました^^

0 件のコメント: