2008年10月18日土曜日

生まれてきて、よかったね。


1  こんばんは。 ようこそ、晴れ☆ときどき★微熱日記へ。 






2  今日は、電車に乗り、妹夫婦の家に遊びに行きました。






3  2月の終わりに生まれた甥っ子とは、初のご対面です。






4  駅を出たなり、道に迷ってしまい(^^; 妹が走り回って見つけてくれました。






5  ・・・それにしても、あおあおとした空、汗ばむくらいの陽気です。






6  妹夫婦は、おうちでクリエイター系のお仕事をしています。






7  昼夜逆転の激務のなかで、あかんぼは、すくすくとそだっていました。






8  そっと、すわって様子を見ていると、甥っ子はわたしの方へはいずってきて






9  ヒザの上をつたい、すっぽり、わたしの腕の中へ・・・。(^^)






10  なんでしょう。 この、しばらく忘れていた、やさしいゆたかな安堵感






11  ちいさなあかんぼが、全身でわたしを受け入れてくれました。






12  妹といっしょにごはんを食べさせたり、初めてのクラリネットを聴かせたり。






13  ちいさくて、力に満ちた手のひらを包んで、甥っ子の目を見つめました。






14  こう言わずにはいられなかったのです。〝生まれてきて、よかったね



2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

みなりん、パソコンの調子が復活しました。”みなりんの晴れときどき”でヒットしましたよ~。

今日、というのか、正確に言うと昨日ですが、日ごろ飲まないコーヒーを飲んだので、夜更かしして、微熱日記を読まさせて頂きました。

妹さんに赤ちゃん生まれたんですね。おめでとうございます!!!
赤ちゃんのあのやわらかさとぬくもりとにおい。。。いいですよね。

それから、石井さんの7日間、されてたんですかあ。うちにも、少しですけど本やCDありますよお。

NLPセラピー、受けてたんですか?私、去年おっきなおなか突き出して、プラクティショナーセミナーに通いましたよ~。人生がらり?と変わりました~。というのか、私の考え方というのか物の見方が変わったというのか、生きるのが楽になったともうしましょうか・・・

お時間があったら、お話おうかがいしたいですよぉ。

みなりん さんのコメント...

>ZUUさま。

おおっ。

こんばんは☆
いよっ、待ってました~!
真打ち、登場だね(笑)

いっぱい「微熱日記」読んでくれたんだね。
3人の子育て、自営業、エトセトラ・・・
のなかで。

頭が下がります。
ほんとうに ありがとう。

いま、かなりわたしは
伯母バカです(^^;
認めます
この日の写真を、携帯の待受に・・・
会社の人に見せたりしてるし。
どうしちゃったのかしら。

妹はめがねをかけているし、
わたしは初めて会う相手なのに、
自分からはってきてスポッと
腕の中にはいってくるとは・・・
萌え萌えです☆

なんとなく、ママに雰囲気が
似ているのかしら。
”チェーン店に入ると安心する”的な
ものかな?

へぇ~!
NLP、しかもプラクティショナーの
方ですか!
思い切ったね。
でもね、それだけの時間・費用・
エネルギーを投入しただけの
実りは、そうとう大きいと思うな。

私はただの、クライアント。
だけど、やっぱりブログに書いたように
なんかおなかの底のほうに、ガッチリ
支えてくれる何かがある、って感じてる。

そして、自分のできることを生かして
娘に「クラリネット+ささやきストーリー
テリング」というかたちで、
難しい状態の娘に寄りそう取り組みを
しています。


興味深いお話ができそう!

ぜひぜひ!