2009年1月11日日曜日

真冬ゲーム。

1 こんばんは。 ようこそ、晴れ☆ときどき★微熱日記へ。 





2 最近、ぐっと冷え込みが強まりましたね。 お元気ですか?





3 北海道生まれなのに、たいそう寒がり・冷え性なわたしです。





4 あれこれ対策を講じてはいますが、パッと改善するわけでなし。





5 こうなったらいっそ、「ゲームだ!」





6 そう、「冷え」と「寒さ」を楽しんじゃえ!…というゲームを始めました。





7 例その1: キーンとほほを凍らせる冷気を、小ビンに詰めて、棚へ。 





8 8月、うだる暑さの日に、この小ビンを開ける、というイメージをします。 





9 夏、ホンの一時なら、この「寒さ」、「快感」だろうな…と思いませんか?





10 例その2: 冷たいお水で茶碗洗い・お米研ぎをして冷え冷えの極限





11 ちょっと熱めのお風呂へ、GO! アタマの血管が、ぞわぞわぞわっ♪





12 歓喜の声は定番の 「極楽~」 そして「日本に生まれてよかった!」





13 「寒いからニガテな冬」から、「寒いけど、おもしろい冬」へ、シフトチェンジ。





14 ひんやり夜の空気に、そろそろフリージアの香りを感じるわたしです(^^)

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

みなりんさんコメ有難う
ございました★

読みやすい文章でスラスラ読
んじゃいました。

みなりんさんの嫌な事も明るく
しちゃう・・・

そんな素敵な性格に乾杯です。

また遊びに来て下さいね。」

http://blog.goo.ne.jp/sizentaide

匿名 さんのコメント...

こんにちは
簡潔な文章の中に
凝縮された日記
すてきですね。
憧れます。

みなりん さんのコメント...

>Maiさま^^

ようこそ、晴れ☆ときどき★微熱日記へ!

> 読みやすい文章で
スラスラ読んじゃいました。

わー、うれしいっ♪
ありがとうございますぅ。

それこそわたしのめざすところ。

>みなりんさんの嫌な事も明るく
しちゃう・・・
そんな素敵な性格に乾杯です。

わたしも、Maiさんの
ありのままを楽しむ姿に
乾杯!

最近は、わたしの過去ログのひとつ
「うふふなミルクティ。」で
やったように、
渋めの紅茶が入ると楽しみで。
「ふっふっふ、もっと渋くするぞ~」
と、マニアックな笑みを浮かべて
います(笑)

また、Maiさんのブログ
行きますからね~!!!

みなりん さんのコメント...

>風の精さま(^^)

こんばんは!
ようこそ、晴れ☆ときどき★微熱日記へ。

>簡潔な文章の中に
凝縮された日記
すてきですね。
憧れます。

ああ…
なんという、うれしいホメことば。

そうそう。
わたし、PCの「メモ帳」機能に
「ホメホメ帳」というのをつくって
いまして。

こんな風に、みなさんから
いただいたホメことばを
たいせつに保存してあるんです。

で、おちこんだときや
そうでないときも(笑)

ときどき開いて、幸せに浸る♪♪♪

それにしても
風の精さんはランキングトップ独奏、
もとい 独走ですね☆
かっこいい~

わたしはまだ
ブログパーツの貼りかたすら
わからない^^;

これから一個一個
お勉強です。

いろいろ学ばせていただいてます。
ありがとうございます

また、おじゃまさせてくださいね~♪