2009年1月20日火曜日

ネムの木とわたし。


1 こんばんは。 ようこそ、晴れ☆ときどき★微熱日記へ。





2 わたしの愛用する中山庸子さん「書き込み式 いいこと日記'09」





3 今月の「自分との約束」は・・・ 「23時に、床につく。」 です。





4 しかし、しかし、・・・これが、なかなか、守れないんですよねぇ(--;)





5 つやつやお肌のためにも、 あすの仕事のためにも、 





6 早く寝たほうがいいとは、百も承知なのに。





7 ブログは書きたいし、mixiは見たいし、クラリネットは吹きたいし。





8 一日が30時間ぐらいあったらなぁ・・・と、うらめしく思ってしまうのです。





9 そんなことをつらつら思いながら、お散歩していたこないだの日曜日





10 冬枯れのみち、ネムの木のそばを通りかかりました。





11 ネムは、夏のほんのひととき、ひそやかに羽根のような花を咲かせます。





12  時間がほしくて、あせっているわたしを見て、ネムは笑うかしら。





13 「あなたが桜やもみじに夢中なあいだ、わたしは夏の準備をしてるの」





14 ネムの木のように、自然のリズムにそって生きていけたら、すてき。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

コメントありがとうございました。

自分と約束するのはとても良いことですね。

私も朝7時半に起きると決めていますが、守れない時があります。

意志が弱いなぁと思ってます。

みなりん さんのコメント...

>玉田さま

こんばんは!
ようこそ、晴れ☆ときどき★微熱日記へ。

みなさんの日記をいちどに読めてしまう
お得なブログ、だいすきです♪

>私も朝7時半に起きると決めていますが、守れない時があります。

わかるわかる~
そうですよね~
とくに、冬場は外が暗いし寒いしで。
冬眠したいです(笑)

今夜こそ、23時までに
布団に入ろう、と思います・・・


また、ブログ遊びに行きますね!