2009年1月23日金曜日

Good sleep!


1 こんばんは。 ようこそ、晴れ☆ときどき★微熱日記へ。





2 求めよ・さらば・与えられん・・・ とは、よく言ったものです。





3 わたしのワンダーランド(=図書館)をのんびり歩いていたら、





4 佐藤 富雄さんの「魔法の快眠術」(東洋経済新報社) を発見。





5 それまで「眠る時間がもったいない・・・でも眠い・・・」と思い、





6 悶々としていた、わたし。





7 この本に出会って、「眠ることは、無駄なことどころか、





8 むしろ大切な明日への準備作業」ということばに、目からウロコ





9 娘ぴょん吉をやすらかに眠らすため、にはクラリネットを吹き





10 取り組んでいるのに(^^;自分には関係ないと思っていました





11 紺屋の白袴(こうやのしろばかま)、というやつですね。





12 ブログの更新も、順位も、メールも気にはなるけれど、





13 まずは、みずみずしいわたしになる、元気になるのが最初。





14 というわけで、お風呂に入ってもう寝ます。 Good sleep!

0 件のコメント: