2008年7月11日金曜日

眠り姫たち。

1 こんばんは。 ようこそ、晴れ☆ときどき★微熱日記へ。

2 ちょっと更新の、あいだがあきましたね・・・。

3 油断していて、「こころのギックリ腰」になってしまいました。

4 しかしながら、低空飛行でも、休み休み、毎日生きています。

5 さて、毎週金曜日にうちに帰ってくるカイコちゃんたち。

6 総勢13匹に、すこしずつ、変化が見えてきましたよ。

7 桑の葉をシャリシャリ懸命に食べているのは従来どおりですが

8 そのうちの2匹が、ついに、マユをまといました・・・。

9 白いマユ。 なんだかとてもきよらかで、 しずかなのです。

10 蛾のコドモだというのに。 眠り姫たちに、神々しささえ感じます。

11 人間にも、あんなきよらかな、心地いいマユがあったなら。

12 たとえば、 つらくて胸がひりひりするような晩に。

13 たとえば、 遠くにいるだれかのことを思って ため息が出る日に。

14 いっときだけ、 眠り姫になって、つやつやと復活できそうな気がするのです。

0 件のコメント: