2008年7月30日水曜日

かくも不思議な偶然。

1  こんばんは。 ようこそ、晴れ☆ときどき★微熱日記へ。



2  今夜は、4週目にしてやっと、スペイン語のクラスに出席できました。



3  1、3週は体調不良、2週は家庭の都合により欠席だったのです。



4  作文(4部構成)をする宿題も、どこまでやったんだか・・・中途半端でした。



5  さて「3週間、どうしてたの?」から始まって、超あやふやなスペイン語で



6  現在抱えている、子ども関連の困りごとを説明する流れに・・・。



7  チリ人の先生はじめ、生徒さんも一生懸命、聴いてくれました。 うれしかったです。



8  おまけに、子どもの件でお世話になっている、主治医さんのことを話したら、先生、



9  「そのお医者さん、知ってるわ。 双子の娘さんが、私の学校に英語を習いに来てたから!」



10  ・・・と、驚くことをおっしゃるではありませんか。 目がテンです。



11  まさかまさか、こんなところでつながっているなんて、だれが想像したでしょう?



12  そのほかの生徒さんだって、 奥さんが私の高校の先輩だったり、



13  まったくおんなじ業界で働いていたり、 私の職場のすぐ近くに住んでいたりします。



14  今夜は励まされつつ、 引き寄せられた出会いの不思議さに、 わくわくしてしまいました^^

0 件のコメント: