2008年7月21日月曜日

「聴く」という「力」。

1  こんばんは。 ようこそ、晴れ☆ときどき★微熱日記へ。


2  今日から仕事で二日間、 埼玉・川口まで通いです。


3  川口といえば「キューポラのある街」・・・サユリストが泣いて喜ぶ(?)。


4  高層マンションがはるかに見えますが、川沿いには昔の工場が今もあります。


5  さて、今回はちょっとスタンスを変え、時間の許す限り「聴く」ことにしました。


6  前回は、スタジオのADよろしく、スケジュール管理にキリキリしてましたが、


7  思うに、たかだか1年しかいない私に、どんな深い質問ができるでしょう?


8  それよりか、「モモ」のように、心の底まで「聴く」ことができたなら・・・


9  話し手が、何か発見できるように、じょうずに聴けたらいいなと思うのです。


10  私より長く生きてきた、ノウハウとケーススタディの金字塔の皆さんのため


11  「気づきのツール」になれたなら、「聴く」冥利につきると思うのです。


12  そんな「聴く力」が、いま一番、私のほしい「力」です


13  オマケに、前回の出張で心動いた、あの人のよい評判も「聴けて」、


14  自分のことのように、それがうれしい^^・・・ハッピーエンドな一日でした。

0 件のコメント: