2008年8月2日土曜日

暑中お見舞い、ならびに養生日記。


1  こんばんは。 ようこそ、晴れ☆ときどき★微熱日記へ。


2 暑中お見舞い、申し上げます^^ 暑いですが、お元気ですか?


3 私の職場では、エアコンを新しく交換し、28℃でも冷えっ冷えです。  


4 多摩センターのユニクロで買った黒いカーディガンが、大活躍です。


5 8月9日にはMOS試験、24日にはクラリネットの発表会があるので、


6 体調第一、ですね。 ・・・今、器官が弱り、まだセキが続いています。 


7 毎晩、「腰湯してどっさり発汗する」 「早く寝る」 「ゴロゴロ念仏体操」しています。


8 この、最後の「ゴロゴロ念仏体操」って、何ですか、って?


9 これは、東名の足柄SAのお店で買った「ツボの本」に書いてありました。


10 ゴルフボール ・ クルミ ・ 大ぶりのスーパーボールなどを用意しまして、


11 手のひらではさみ、まんべんなく、「ナンマイダ~」とゴロゴロする、というもの。


12 これが、手のツボを刺激し、いろいろな症状を軽くしてくれるというので、


13 器官がくるしくなると、「あ、そうだ」と思い出してゴロゴロやっています。  


14 手がふさがっているときは、足の裏でもいいかも。 ぜひ、おためしあれ!

0 件のコメント: