2008年8月10日日曜日

「私の音」をもとめて。


1 こんばんは。 ようこそ、晴れ☆ときどき★微熱日記へ。




2 最近、私のクラリネット、中音の「シ」がにごってなかなかヒットしません。




3 気温の変化で、バランスが狂うそうで、なんだか人間っぽいですね^-^




4 ところで、あなたの声は高いほうですか、それとも、低いですか?




5 私は子どものころから声が低くて、かわいくなく(笑)それが悩みのタネです。
 



6 学校や職場で、「きゃあ~♪」と黄色い声を立ててるひとのうらやましいこと!




7 担当業務が、これまた威圧的な(笑)仕事。励むほどに敬遠され、複雑な心境です^^;




8 さて、悩める小学生・みなりんがオーケストラの中で大好きだった楽器は「コントラバス」。




9 コントラバスの大きさや、低い低い音にすっぽり包まれると、安心するからです。




10 コントラバスには、バイオリンの高い音は出せません。 




11 そういうつくりになっていないし(たぶん)、低い音を出すために存在するから。




12 ・・・では、私という「楽器」はどうでしょう?




13  「これが私なんだ。 これが私を一番きれいに響かせる音なんだ。」




14  そんな「私の音」、これから時間をかけて、いっしょに見つけませんか。

0 件のコメント: