2008年8月24日日曜日

10歳のわたしへ。

1  こんばんは。 ようこそ、晴れ☆ときどき★微熱日記へ。




2 今日は、われらがミュージックサロン「アミューズ」@八王子の
メンバーズパーティでした。




3 クラリネットに片思いして25年、ようやくレッスンを受ける機会に恵まれ





4 いくつかの音楽教室を調べ、決め手になったのが、このパーティです。





5 いろいろな楽器、さまざまな経験・職業・年齢・好みのジャンルの生徒たちが





6 ライブハウスのような雰囲気の中で、和気あいあいとする発表会。




7 こころの中で、「あっ、ここ。これ、気持ちよさそう!」と誰かがピョンピョン。




8 ・・・あなたは、だあれ?




9 ・・・わたし?  わたしは、あなたよ。 10歳。 小学五年生。




10 この日を、ずっと待ってたの。 だいすきなんだもん、クラリネット。




11 そうか。 そうだよね。 ずっと、吹きたかったんだよね・・・。




12 今日はね、10歳のあなたが音楽室でレコードを聴いた、ドビュッシーの




13 「月の光」、一生けんめい吹くからね。 この曲、大好きだったでしょ。




14 10歳のあなたへ。 お待たせ。 ようやく、 願いをかなえはじめたね。


0 件のコメント: