2008年8月16日土曜日

外をみてごらん。

1 こんにちは。 ようこそ、晴れ☆ときどき★微熱日記へ。




2 今日は休日、しかも・・・、めずらしく何も用事がはいっていません。



3 一週間に7回、バス・電車に乗る生活から、まこと、心機一転です。



4 そうだ。 畑へいかねば。 なんと7日ぶりです。



5 赤いTシャツ、 赤いカゴ。 赤い鼻緒のぞうりをはいて出かけましょう。



6 あらあら、オクラが! お化けみたいに巨大に育っていました(20㎝)。



7 なかには、写真のように「のの字」を書いている子も・・・。



8 あおあお茂る葉っぱの中から、ぶら下がるにがうりを見つけたときの



9 うれしさ・・・「あっ、いたーっ!」 トトロを追いかけるメイちゃんみたいに。



10 7日間が、この子たちをそだてたのです。 



11 7日間のはじまったころ、私は泣いていました。



12 まいにち、まいにち。 セキをして薬を吸ったり飲んだりしていました。 



13 でも、いのちはしっかりと土に根をおろし、しずかに、こつこつと、生きつづけていました。 



14 時が私にささやきました、「外をみてごらん。だいじょうぶだよ、生きてるよ」と。

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

こんにちは♪
ミクシィから飛んできました♪
みなりんさんの文章は
読んでいて気持ちがよく、
綺麗で好きです。(^^*)
これからも見てます!

みなりん さんのコメント...

>SaFFyさま

わお!\(^0^)/

SaFFyちゃん
いらっしゃいまし!

ようこそ みなりんのブログへ~☆

気に入ってもらえてうれしいです。
私も、おふたりの紡ぎだす世界に
すっかり心わしづかみにされてます(笑)

「リュートを持つ二人の天使」
っていう有名な彫刻(レリーフ??)が
あるんですけど、
おもわず「SAKURANBOだわ」
って思うほどイメージがぴったりです。

ネットで検索して出るかな~?

今日は大雨の中
八王子のピアノバーで
発表会でした。

前回は大雪でした(笑)

いい思い出です^^

では、またいらしてくださいね。
お待ちしています。

匿名 さんのコメント...

こんにちは~♪またきました~♪

なんだかここへくると
温かな気持ちになるんですよね(^-^*)

「リュートを持つ二人の天使」
そんな天使だなんて!
めっそうもございません…!
そういえば、前にも、みなりんさんに
言っていただいた気がします♪
そうであり続けられるように
頑張りたいと思いますっ(笑)
本当にありがとうございます♪♪

八王子でのピアノ発表会、
お疲れ様でした!
雨だったのはちょっと大変だったかもしれませんが、
後になれば、それもいい思い出になっていますよね、きっと♪
大雪…(笑)
次は大晴れだといいですね♪

八王子にピアノバーがあるんですね♪
私、八王子に住んでるのですが♪

最近、ちょっとお天気がご機嫌ナナメですね。雨ばかり…
それもそれでいいのですが、
そろそろ太陽が見たいなぁ♪
不安定な気候?なので、みなりんさんもお体に気をつけてください!

それではまた!!

みなりん さんのコメント...

SaFFyちゃん

こんばんは!
しばらく遊びまくっていて
微熱日記をお留守にしました^^;

パルテノン多摩で開催された
クラリネットフェスタ2008
全部で4日間
わたしは後半の土日2日間、通い詰め(笑)

そうそう
発表会は・・・わたしはクラリネット。
説明不足でごめんなさいね^^;

八王子の音楽サロン
8割サックス
1割5分ピアノ
クラはわたし一人。
クラを習っている人は何人かいるのですが
発表会に出るのはいまのところ
わたしだけ。

今夜は、すこしそのフェスタにて
感じたことなどを
ブログにしようかと思っています☆

またいらしてくださいね
いつでも大歓迎ですよ~!