2008年8月3日日曜日

すきすきインタビュー。

1   こんばんは。 ようこそ、晴れ☆ときどき★微熱日記へ。


2 今日も、祭りにむかう浴衣たちを、夏の風があおっていましたね。


3 さて、夕方、久々にわが「考えごとノート」を開いてみましたら、


4 あんなに落ち込んでいた日々が、「過去」になっていて、驚きました。


5 「その後の経過」を、ひとつずつ書き足していくと、ほとんど何かの形で


6 解決、あるいは、その方面へ向かっているとわかりました。


7 人間は、たしかに弱い。ですが、時の経過という波に乗れると、強くなれる。


8 そして、ふと思い立ち、夏休みのサンデー毎日を持て余しているぴょん吉(9)を


9 夕方のティータイムに誘いました。


10 冷えたアールグレイ・ダージリンのお供に、白玉ぜんざいをカップ半分ずつ。


11 3年生になってから、なんかこう、こころの伸び悩みなどをハタから感じていました。


12 そこで「インタビュー」。 「考えごとノート」に、聞き書きしていきました。 


13 好きな食べ物、好きな遊び、好きな教科・・・ポイントは「好きな何か」ですね。


14 この「すきすきインタビュー」が、ぴょん吉の土台になったらいいなと思っています。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

こんにちは^-^
南の島のQです。

3年生にもなるとこころの動きがだんだんフクザツ化してきますね。
一個人として歩み始めた証拠かな。

このソネット、どの行もすてきな言葉でいっぱい!
いい時間を過ごしたのですね^-^

みなりん さんのコメント...

南の島のQちゃん

こんにちは!
よくおいでくださいましたね。

とても嬉しいです。

自分と同性のコドモといえども、
異なる人格で時代も違い、
ちいさなトラブルで
千々に心乱れてしまいます(笑)

まあせめて
こうしてブログのネタ化してみたり
考えごとノートで練ってみたり
ひとりでもできる解決の糸口を
もっていると、心強いです。

私のブログをよむことで

だれかが、ちょびっと
うれしくなったり
自分も泣いていいんだとラクになったり
開放されたり
したら、すてき。