2008年8月19日火曜日

声みがき。

1 こんばんは。 ようこそ、晴れ☆ときどき★微熱日記へ。




2 今日は、仕事で1年半ぶりに、マイクを握りました。



3 職場の全国各部署のリーダーが集まる定例の会議にて、



4 一部分、司会・進行役をさせていただいたのです。



5 前職は、「いらっしゃいませ。本日はスイカがお買い得でございます・・・」



6 の世界でした。 ずいぶんと、ちがう畑に来たものですね^^



7 今の仕事は、あまり「話す」機会がありません。 ちょっと、手に汗握りました。



8 でも、ひとつだけ、決めたのです。



9 どうせなら、リーダーたちがすこしでも気持ちよく発表するお手伝いがしたい。



10 ひと声、ひと声にそんな気持ちをこめてみました。



11 お店でお客様に向かって話していた、1年半前を思い出しながら・・・。



12 あっ、・・・ふだんの声は、どうだろう?



13 好きな人だけでなく、そうでない人にも、気持ちいい声で話していただろうか?



14 この現実世界に向かって、うみだす音=声、みがいてみよう、と決めました。

0 件のコメント: