2009年2月8日日曜日

「あなただから、できること」。


1 こんばんは。 ようこそ、晴れ☆ときどき★微熱日記へ。





2 今、「G線上のアリア」をおごそかに聴きながら、これを書いています。





3 パイプオルガンに、チェロ。 やさしく深く、撫でさすってくれます…。





4 今日は、2月1回目のクラリネットのレッスンでした。





5 22日のメンバーズパーティ(発表会)に向けて、先生のピアノと合わせを開始。





6 先生が、うれしいことを言ってくださいましたv(^^)v♪





7 「”こうしたらいいよ”というと、別人のようによくなりますね~(^^)」





8 先生が、教え上手だからですよ♪ うれしいから、こうして刻んでおきますね。





9 さて、帰宅してみると、娘ぴょん吉。 恒例のむっつり「つまんない病」発症。





10 そこで、台所にぴょん吉を誘い、こんなふうにささやいてみました…





11 「ねぇ。手伝ってほしいの。ぴょん吉だから、できること。お願い」





12 そうしたら、(かなりめずらしいことなのですが)熱心に野菜を切ってくれました!





13 おまけに、ベランダいっぱいの洗濯物まで取り込んでくれて。。。合掌^^





14 ほんの、ひとことが、心をとかす。ことばって、ほんとに不思議です。

0 件のコメント: