2008年9月6日土曜日

お料理、しようよ。


1  こんばんは。 ようこそ、晴れ☆ときどき★微熱日記へ。




2 今日はお休みですが、パソコン教室⇒美容院で、帰宅は16時ころ。



3 ぴょん吉、てぐすね引いてわたしの戻りを待っていました。




4 「かあちゃん。今日こそ、遊んでよ。」のセリフ・・・、けっこう重かったりして^^;




5 ポケモンのカードを一緒に見たり、狭い部屋でぐるぐると回ってみたり。




6 ピアニカを連弾(?)して笑いころげたり。 ゼイゼイ。




7 そうだ、と思いついて、「お料理、しようよ」・・・と、誘ってみました。




8 でも・・・、自分の身の回りのことすら、「手伝ってぇ~ん」という、ぴょん吉です。




9 途中でホッポリ出しても、おかしくありません。




10 ところが、彼女、嬉々として。 ごらんのように完全装備でやってきました。




11 わたしのやったことは、火の仕事だけ。 ただ、じっと、見守りました




12 おいも、なっぱと油あげのおつゆ。 キャベツとさつまあげ炒め。




13 まぁ。あんなに好ききらいの激しいぴょん吉が、ぺろりっと完食ですか!




14 自分がかかわった野菜、ちいさなチャレンジがおいしい調味料になったのかしらね。

0 件のコメント: