2008年9月19日金曜日

第1日。


1 こんばんは。 ようこそ、晴れ☆ときどき★微熱日記へ。





2 前回書いたように、石井裕之さんの「7日間の課題」をはじめたところです。





3 第1日:「メンタル・マッスルづくり」。 具体的には、というと、





4 「人に注目される機会を持つこと」・・・なんともタイミングのいいことに、





5 会社のリーダー会議の司会を、今月は全部通しでさせてもらいました。





6 むかし旧友が、わたしの誕生日に贈ってくれたビーズのネックレスを着ければ





7 泡立つ大波の上を駆けぬける「ポニョ」のように、気分わくわく、まっしぐら!





8 先月よりもずっと、心地よい声で、発表するリーダー達を送れたと感じました^^





9 ほめられるリーダーにも、叱られるリーダーにも、





10 さりげなく見えないエールを送りつづけていきたいな、と思っています。





11 これで、第2日の課題「受け取り上手になる」に、向かえるかな・・・





12 あれれ・・・?今日は、会議や時差勤務で、「会話」がほとんどありませんね。 





13 「ほめられるシーン」に出会わないと、今日の課題はこなせないかしら。





14 よし。それなら待つとしましょう。 家族と心地よい会話をつむぎながら。



0 件のコメント: