2008年9月21日日曜日

お針子さんの日。



1 こんばんは。 ようこそ、晴れ☆ときどき★微熱日記へ。   




2 今日はうって変わって涼しい、くもりのち雨の一日となりました。





3 珍しく予定のない日曜日。 お散歩に行こうかと思いましたが・・・、





4 生理痛が思いのほかひどく、うずくまるほどだったので、充電の日としました。






5 これまでの「考えごとノート」をぱらぱらめくっていたら、その中に






6 「やろうと思って、やっていなかったこと」を見つけました。 それは、





7 職場のデスクを掃除するために愛用している、「ミニ雑巾のフチかがり」です。





8 写真は、わたしのお裁縫箱。 11年前、派遣社員だったころ、お客様がくださった





9 クッキーの角缶。フタの緑色が、あまりに美しかったので、いただいてきたのでした。





10 クラリネットアンサンブルのCDを聴きながら、はじめは「ブスリ、ぎゃっ!」でしたが(^^; 




11 だんだん運針のリズムをとりもどしていきます・・・。




12 小学生時代のリカちゃんの服、中学時代のスモック、高校時代の浴衣。





13 ああ、また、縫えたらなぁ・・・浴衣。 今度はオトナっぽい紺地に白抜きの柄で。





14 もしも縫えたなら、出来上がった浴衣で、来夏、会いにいきたい人がいます^^

0 件のコメント: