2008年9月19日金曜日

第2日。


1  こんばんは。 ようこそ、晴れ☆ときどき★微熱日記へ。




2  今日は石井裕之さんの本による「7日間の課題」第2日です。




3  第2日のテーマは 「受け取り上手になる」 です。




4  さいわい今日は、午前: PC教室、午後: クラリネットのレッスンなので




5  会話のチャンスが転がっていそうな予感がします。




6  そう思っていたら、 PC教室の先生と、 クラリネットの話になりました。 




7  「すごいじゃな~い」と言われ、つい、「なかなか吹けないですけどね(^^;」・・・




8  ・・・あっ、しまった!せっかくの「受け取る」チャンスだったのに~。ぐすん。




9  気を取り直し、午後はクラリネットの先生との会話にぴーんとアンテナを張ります




10  「・・・最近、すごく音がよくなりましたよね~」 キャッチ! いまだっ!




11  「うれしい! 先生にそう言ってもらえると、わたし、やる気が出ます




12  なんだか先生もうれしそう。 これかな、・・・これでいいんだね。




13  第2日のテーマをこなすために、自分や、まわりのひとたちのコトバ・行動を




14  大切に受け止めて感じたこと。 それこそが、わたしの得た第2日の財産でした^^

0 件のコメント: