2008年9月25日木曜日

第5日。満ちて、欠けて。



1  こんばんは。 ようこそ、晴れ☆ときどき★微熱日記へ。





2 最近「強化週間」であるところの、石井裕之さんの「7日間の課題




3  昔から心にかかっているブレーキ=不安を、とりあえずヨコにちょい置き。




4 今日は第5日、テーマは「すべてのことを愛に基づいた気持ちで行う」です。




5 今までの課題より、身近な感じ。 とりあえず前に進んでいきましょう。




6 まずは仕事。 「一見地味な仕事に、どれだけおもしろさを見出せるかゲーム」!




7 担当業務の地味さには、胸を張れます(?)、玄人好みの喜び。まかせとけ! 




8  そして家族。 ふだんギスギスしているので、おだやかな光だけ発するイメージで。




9  そうしたらとっても、充足した一日となりました。 ひたすらいい気持ちです。 





10 第4日に感じていた、自分の弱さも、かえっていい味出してるじゃありませんか。  





11  仕事が終わり、ぴょん吉を学童に迎えにいく道すがら、空を見上げたら





12  だれに見られなくても、ひとしれず静かに空をわたって行く雲がいました。 





13  空の雲は変わる。 月は満ちて、欠けて、そしてまた満ちていく。





14 変化も、甘さも苦みも、すべて味わって、深く生きてみたいと思いました。

0 件のコメント: