2008年9月22日月曜日

いけいけ、第3日!


1 こんばんは。 ようこそ、晴れ☆ときどき★微熱日記へ。  





2 今日は、午前半休をいただき、所用で市役所へ向かいました。





3 心の中には、石井裕之さんの「7日間の課題」の第3日のテーマ、





4 「ほめる練習=与え上手になる練習」 を、しっかり抱いて、出発進行!





5 ところが・ところが・・・





6 ほめようとする前に、思いもかけない方向から、ほめられてしまいました!





7 面映(おもはゆ)くって、ここには書きませんが(^^;やっぱりうれしいですね。





8 「ほめ道」、まだヨチヨチ歩きですが、「うれしいです、ありがとう。メモしちゃいます!





9 そのどきどきわくわくを燃料に、午後は意気揚々と出勤し、





10 めずらしくスーツ姿のサブリーダーさんに「わぁ、ビシッときまってますね!」





11 いいぞ、この調子!その後も、思わぬ人からほめられ、お礼を言いつつ、  






12 わくわくの波に乗って、帰宅しました。 さあ、次は家族ですね。






13 鶏ササミとゴーヤーの天ぷらを作ってくれたオバロンに「最高!揚げ物天下一品」 






14 「あたしは?」というぴょん吉に「ギョウザつくり天下一品!」の称号をプレゼントしましたよ^^

0 件のコメント: